2007/05/16

現実逃避にバトンでも。

ゆみたんがやってたバトンを拝借。



<ルール>

見た人は必ずやること!
あやふやな答えを書かないこと!
顔文字は使わないこと!


 
01, まず初めに高校名は?

千葉市立稲毛高等学校


02, 何科でしたか?

普通科文系

決して国○教○科などという超★閉鎖的クラスではない。

 
03, この高校に入るためにしたことは?

一応お勉強。
でも自分でも「受からないハズがない」と思ってた学校なので、
自分の自己満足程度にやってた。

ちなみに冬、親におっぽり込まれた塾の冬期講習では、
何をトチ狂ったか最初のテストでバリ☆本気を出してしまい、
一番上のクラス(渋幕とかが第一志望、的な)にブチ込まれてしまった。
なんでたかが高校受験の勉強で二進法習わなきゃいけないんだよ;;


04, 制服は?

上が白シャツに紺のブレザーとグレーのネクタイ(ウチの学年は水色の線がない)。
下は薄めのグレー(ネズミ色?)のズボンでした。

夏はブレザーとネクタイしなくてよくて、
その場合、半袖開襟で校章の入った布を左胸のポケットにつけなきゃなんだけど、
だ〜れもつけてなかったね;;


05, 何で通ってた?

チャリ。
普通の人が20分以上かかる道程を最短7分で行ってました★


06, 部活は何でしたか?

放送部。
最初はミュージシャンとしてミキサーのお勉強をしに入ったハズが、
半年間でいつの間にやら部内唯一の技術職に★

そこから、栄光と虚勢と挑戦と挫折の2年間が始まるのさ。


07, バイトは何をしていましたか?

高2の時に近所のガストというファミレスで。

4ヶ月ほど、という大変短い間だったが、
「接客」というモノの面白さを知った貴重な日々だった。
何も知らない、何もできないクソガキに接客のなんたるかを教えた
当時の店長に敬意を表したい。


08, 一番好きだった先生は?

K柳さんとかM崎さんとかヤスシとかハレルとかミヤとかN山さんとか
O川さんとかO河原とか・・・

そして誰より2年まで顧問だった二人!
この二人はホントいい先生だった。
もう一人の某ブタはどーしよーもなかったけどな


09, 一番好きだった教科は?

なんだかんだ言ってやっぱ英語はいい授業してたよ。
マジでバカにしてたけど。

あと倫理と政経!
K柳さんの授業は非常にわかりやすくてよかった。
・・・成績は両方とも非常に悪かったが。


10, 一番好きだった場所は?


放送室と視聴覚室。あと誰もいない時の音楽室とか。
剣道場も結構好きだったかな。


11, 一年生の時の思い出は?


入部半年もしない内に部内唯一の技術職となり、
人生初めてのドキュメンタリーを作ったこと。
そして自信満々に出したそれが、審査点で下から2番目だったこと。

ちなみに数ヶ月前に久しぶりに見直してみたが、
思っていたよりもだいぶマシな出来だった。
なんだ俺、意外と丁寧に作ってんじゃん。


12, 二年生の時の思い出は?


ありすぎて語り尽くせない。

全ての出発点となった「8人のハーレム」はこの年の作品だし、
そこからNPOと組んで船橋でイベント「ワカモノメディアスペシャル」はやるし、
ミュージシャンとして「終わった」のもこの夏だし、
音楽面で高校最高の理解者であった和也と知り合ったのもこの年。

俺の情緒不安定が最高峰になったのはこの冬で、
そのせいで期待していた女子部員がやめるハメになるし、
それに関係して1個下の部員と仲が悪くなったワケだし、
バイトとパソで不規則な生活をしだしたのもその時期。

あと語学演習で初めての海外、アメリカに行ってホームステイをした。
でも情緒不安定と不規則な生活のせいで
教養科の一部の女子からマジで非難轟々だった。

総じて、いろんなことに手を出して、完全に忙殺された年。


13, 三年生の時の思い出は?

Oasisの6th『Don't Believe The Truth』に触発されたこと。
いろんなしがらみから一気に解放された気がする。

そして姫君と出会い、その後付き合い始めたこと。
ほとんど初めて、赤の他人に「自分」を晒した経験だ。

あと、大学にあっさり受かってしまったこと。
正直落ちると思ったんだけどねぇ・・・試験受けた時は。


14, 高校の時のマイブ-ムは?

なんだろね、ファッション鬱?(笑


15, 高校の時のあだ名は?

総じて、名字かKairi。
あとSeamile Rivercapeという昼の放送でのDJ名。

特にあだ名はなかったかな。


16, 高校時代の友人に一言!

よっ、相変わらず中途半端ライフ楽しんでるか!?www


17, 一年、二年、三年でのクラスを教えてください。

1-G:最っっ悪のクラス。3年間仲良かったヤツもいるけどね、ミッシェルとか。
2-H:転じて最高のクラス。美人が多く、変で面白いヤツがたくさんいるクラス。
3-C:まぁまぁ楽しめたよね。ただちょっとノリ的についてけないトコもあった。


18, 主にどんなことを勉強していましたか?

高校の指導要領。
・・・他になんかあったっけ?


19, 高校時代に取得した資格を教えてください。

英検2級くらいか。中学で頑張りすぎた。


20, 取っておけばよかった!と思う資格ありますか?

資格じゃないけどTOEICとか?
高2のとき受けてたらマジでスゴい点数たたき出してたと思う。


21, テストでの順位は?

最高、学年8位。毎度のごとく実力テスト強い男。
しかしその後右肩下がりに落ちてゆき・・・まぁでも中の上くらい?


22, クラスで何番目くらいに頭良かった?

クラスにもよるけど、半分より上であり続けたことは確実。
ちなみに1年の時は1位を争ってた。


23, 休み時間は何をして過ごしていましたか?

寝てるか、ロックを聴いてるか、放送の仕事をしてるか。
稲高生のなれ合いって嫌いだったんだよね。


24, 休み時間でした失敗は?

昼放の時に一度、本名を言ってしまったこと。


25, 放課後はどう過ごしていましたか?

即部活。

引退後はたいてい千葉のスタバでお勉強。
そして姫君と待ち合わせし、アフタ−6はいつもカラオケとか映画とかビリヤード。


26, 高校時代の最大の自慢を教えてください。

えぇぇ・・・・;;
「8人のハーレム」最優秀賞受賞とラジオ出演?


27, 高校時代の最大の汚点。

情緒不安定によって何人もの人を傷つけたこと。
・・・あれ、女性が多いのはなぜだろう?


28, 恋はしていましたか?

高1のときは元中のヤツに、高3の時は姫君(学校違う)に。

Σマジで稲高女子興味ねぇwwwww


29, 中学と高校は何が違いましたか?

学校が汚くなりました。
面白いヤツが極端に減少しました。
特にエリート視されなくなりました。


30, 嫌いな先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

ポークぼ きょうこ大先生。
この人は顧問だからどうしても関わんなきゃいけないんだよね。
Σじゃなきゃもうとっくに記憶から抹消してるわ!


31, 高校のときの嫌いな友達のイニシャルを教えてください。

たくさんいるので書ききれません★
ついでに言うと嫌いなヤツはみんな記憶から抹消されていきます。

・・・あぁ小杉がいたか。<コラ、それ実名
決して友だちではないけどなw


32, 高校生活は充実していましたか?

ゃ、中学の方が充実してましたね。(キパ


33, 高校生に戻りたいですか?

全然まったく。


もし時をやり直せるというなら、ぜひ中学生1年生にしてください。


34, 高校の時に戻れたら最初に何をしますか?

そうだね、知ってる女の子に手当たり次第で手を付けようか(笑


35, 高校の時付き合ってた人から電話が来ました…一言どうぞ

「はい、もしもし。
 あぁ、明日? 9時に起こしてくれる?
 3限からだけど早めに起きたいんだよね。」

・・・だって付き合ったの姫だけだもん。

0 件のコメント:

i"m the real rocker: Kairi... v2.0へようこそ!

当サイトは、前身であるi'm the real rocker: Kairiを移設したものです。
旧サイトでは扱わなかった放送系のコンテンツも多数取り揃え、
技術面/コンテンツ面で時代の一歩先を行ければ、と思ってます。